--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/11.Wed

サラリーマン川柳大賞!

第2回サラリーマン川柳大賞が先日発表になりました。
                                          
今年も今の様々な、社会模様を反映させたニヤリとさせるもの、切ないもの
笑うに笑えないもの、笑うしかないものなど見事に表現していました。

1 コスト下げ やる気も一緒に 下げられる 敏腕経営者
2 パパ部長 家の中では ママ社長 一般公務員
3 「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか 愛妻亭主
4 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日 読み人知らず
5 叱っても 「ママがいいって 言ってたよ」 ヒヤヒヤ父さん
6 子供らに また教えてる 総理の名 ゆきこ
7 格差だゎ 肌年令と 実年令 ―苦労性―
8 社運賭け 社員総出で ジャンボくじ 社長
9 妻が買う 義理チョコリストに 俺の名が サラ川マン
10 辞表出し 「あずかっとくよ」は ドラマだけ 北の揺人

                                                   
私が過去の作品で爆笑したのがデジカメのえさは何かと孫に聞くでした。
                                                                   元気の出る言葉                                                
あなたの心のもやもやを、少し違う空気に変えてみませんか!!
                                                      
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
平成サラリーマン川柳傑作選(9回裏)商品価格:1,050円レビュー平均:0.0第一生命保険「サラリーマン川柳」入選作に思う第一生命保険の「第22回 サラリーマン川柳」入選100作品が発表になりました。 応募総数21455句ってスゴイ! その中で 父さんに 「似てるね」と言われ...

